SSブログ

鈴木杏樹さん、子供は?

スポンサーリンク




女優の鈴木杏樹(すずきあんじゅ)さん(43)の夫で、駿河台日大病院外科部長の山形基夫(やまがたもとお)さん(57)が亡くなられたそうです。

持病だった内臓疾患のため、米国の病院で治療を受けていたという山形さんは、手術を目前に容体が急変されたようですね。

「お二人の子供は何歳くらいなのかな?」と思って調べてみたら、“おしどり夫婦”として知られていたというお二人には、お子さんはいらっしゃらなかったようです。

そういえば、出産のニュースは聞いたことがなかったかも。

結婚報告の記者会見では「自然に任せて産めるだけ頑張ります!」と語っていたらしいので、もしかしたら、残念ながら子宝には恵まれなかったということなのかもしれません。

実は、杏樹さんが金曜レギュラーとして出演されている、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」の2月1日の生放送中に、番組側には山形さんの異変が知らされていたようで。

本番中に、杏樹さんご本人へ伝えられたのかどうかは不明らしいのですが、もし事実を把握していたのだとすれば、画面で普段と変わらない様子を見せていたという杏樹さんは、番組終了まで気丈に振る舞われていたのでしょうね。

2日出発の飛行機で、一人で米国に駆けつけたという杏樹さん。

「そっとしておいてほしい」

と話し、深い悲しみの中、妻として夫の帰国手続きなどされているのだとか。

結婚して14年、一緒に歩んできた最愛の旦那さんを失った悲しみは大きいですよね。

お気持ちお察しします。

鈴木杏樹さんの所属事務所によると「今後の日程は未定」とのことですが、8日放送の「ZIP!」には出演するのでは?と見られているようです。

1998年1月に杏樹さんが腸閉塞で入院した際、手術を執刀したうちの一人が山形さんで、同年の6月にスピード婚し、話題となったカップルだったのですね。

関係者の話によると、山形さんは、数年前から内臓疾患を抱えながらも、駿河台日大病院の外科部長として精力的に診察・手術をこなしていたのだそうです。

専門は消化器がんで、米国留学で内視鏡治療を習得しており、誰よりもご自分の容態が分かっていたのではないかとみられていたようですが。

ご自身の手術を目前にして逝くことになってしまうとは・・・。無念だったことでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。


すずき あんじゅ
鈴木 杏樹

本名 鈴木 香公子(すずき かくこ、旧姓)
別名 KAKKO
生年月日 1969年9月23日(43歳)/てんびん座/AB型/161cm
出生地 大阪府箕面市。兵庫県神戸市育ち。
国籍 日本
身長 161cm
血液型 AB型
職業 女優
ジャンル 司会者
活動期間 1990年 -
配偶者 山形基夫(1998年6月-2013年2月)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Blog
SSブログ